大好きな春を祝うイベントにようこそ!

komori-mbcs2010-02-27



やっと雨があがったものの足元が悪い中ようこそ。


毎日の食卓に、いいよね!
そんなお惣菜と
春のお祝いのために、ちょっと工夫をこらしたお料理
楽しんでいただけたかしら?
できたお料理は
土鍋炊きの玄米ご飯で作った、可愛い手毬おむすび
雑穀パンのカラフルオープンサンド
具だくさんの実そばスープ
車麩でつくった一口カツ
白菜とほうれん草のソテー
根菜の炒め煮
りんごと白菜のサラダ
道明寺粉の雪うさぎ
玄米よもぎ芋餅
八朔かん

「食べ過ぎたみたい。」
大丈夫よ、今までの参加者のお墨付き。
たらふく食べても、帰宅してみるとスッキリしてるのだそうです。
胃もたれするようなお料理は皆無だよね。」

食事の後は、『笑顔体操』を体験。
講師の林 富美恵先生は、岩田屋コミュニティカレッジで『フェロモンダイエット&表情筋トレーニング』の講座を担当されています。
鏡を見ながらの体験で、ほんとうに顔の筋肉って使ってないんだなあって気づく。
早速今日から、お顔の体操を始めよう。