マクロで年忘れパーティー



太宰府いきいき情報センターにて恒例のパーティー
インフルエンザで惜しくも欠席された方の分までされた方の分まで
大ハッスル!くるくると良く動く良く動く!
初対面とは思えないチームワーク
協力し合って完成したお料理は
・玄米クリームコロッケ
・玄米ご飯もち
・冬野菜のゴールドシチュー
・全粒粉スパゲティー
・厚揚げと白菜の中華煮
・大根と里芋のゆず味噌和え
・車麩のピカタ
・お茶団子
・丸ごと柚子くずもち
・りんごとおさつのパイ
・ブラウン蒸しケーキ 他

****アンケートより*****

・野菜を全部使う(皮も根も)事に感激しました。
・「生命をいただく」と言う言葉はよく本やテレビetcで聞きますが、本当にその通りの事をなさっていると
 感激しました。
・初めてマクロビオティック料理に参加させていただきました。食事が健康に直結するのでこれからも沢山
 勉強していきたいと思います。
・優しい味でとっても美味しかったです。身体が喜んでいるなと感じました。有り難うございました。
・沢山の料理を知ることが出来てとても嬉しかったです。そして沢山食べることが出来て幸せな時間でした
 有り難うございました。



食事におしゃべり、その後は生姜湿布の体験
なんと全ての方に実際に湿布をしていただきましたよ。
「ああ、きもちよかった!!」
すっかりリラックスしていただいたようです。
よかったよかった。
早朝からお手伝いをしてくださった方
最後まで片付けて下さった方
本当に有り難うございました。



※ケーブルTVにて今日19:00〜明日15:00放映されます。ご覧下さいね。