天神文化サークルにて

       

いよいよ今回を含め、残り3回となってしまいました。
50年にわたって天神ビルでさまざまな講座が行なわれてきましたが
天神の西日本新聞会館へ引越しが決まっているそうです。
残念ながら料理講座は9月で終了します。
とっても寂しいです。

初回から続けてくださっている方
要領よく、スピーディーに、楽しそうに
そして美味しく料理していらっしゃいます。
後輩も先輩に倣って熱心ですね。

今日できたものは
・トマトの酸味が利いたはと麦玄米ご飯、野菜や海藻たっぷりの炊き込みピラフですよ
・アオサのスープ
・きゅうりのマヨネーズならぬポテネーズ和え
・ピーマンの生姜炒め
・ミントの香りの豆乳寒天
ぬか漬けが変わり栄えしないんだけど違うものができないかしら・・・
とおしゃるのに応えて今日はカラフルになる
きれいに盛っていただきましたね。