手当て法を学ぶ最終回


療養中のおやつは回復期に楽しみとして
体調を見ながらどうぞ
あくまでも回復の妨げにならぬようにしてくださいね
穀物を中心に、甘みは素材の自然な甘みを活かしましょうね
レンコンもちに玄米キャラメル、野草入りのおやき、果実のくず煮
薬草オオバコ、蓬、ヨメナ三つ葉をすりつぶして
お団子も作ってみましたよ
「色がきれい!」
自然のグリーンの鮮やかさにびっくり!
6回にわたり学んだ手当て法
普段から少しづつ使い慣れておきましょうね
使えば使うほどに使い勝手がよくなり
自分の心身のコントロール法を身につける近道になることでしょう
日本人にはごく当たり前の、おばあちゃんの知恵が詰まった食生活
それにおばあちゃんの知恵がいっぱい詰まった手当て法
ぜひお役立てくださいね。