健やか洋食


マクロビの調理法を駆使して洋食を楽しもう
『ステップアップマクロビオティック料理』の三回目
あさりのピラフを仕込みましょう
もちろん玄米ごはんでね
肉厚浅鍋で炊き上げると
「しっかり貝のお出汁が効いてますね。」
「玄米粒がオイルで包まれた感じね、つやつやでおいしい。」
緑のポタージュは
緑のお野菜をさっと色よく茹でるのがポイント
ローリエたった1枚の香りの効果ですね。」
「キッシュはやさしい味・・・本来は卵を使うんですよね。」
豆腐とおからのキッシュは卵の代わりに長芋と本くず粉を使いましたね
からだにやさしいメニューに変身させましょう
車麩はアーモンドフライにして楽しみましたよ
あれあれ残った衣とアーモンドで揚げ菓子ができちゃった
キッシュのフィリングの少し余ったのでもお煎餅をこしらえてくださいましたよ
「なんでも無駄にしないのですね。」
余り物が楽しいもう一品になるのってわくわくしませんか?
アボカドのサラダも添えました。