火曜日の教室


春爛漫があちこちでささやかれる候
今月のテーマは『お弁当を持って出かけよう!』
ささっと準備ができて食べやすいのは
やっぱりお結び弁当
おいしい玄米の海苔巻きおむすびを作りましょうね
常備菜を使えば簡単
黒豆味噌と生姜梅のお結びはいかが?
それぞれとっても丁寧に作ってくださいました。
叩き潰したシイタケと筍を小判形にまとめて焼いた
繊維たっぷりでヘルシーなおかずを作りましたよ
高野とごぼうのきんぴらにはゴマをいっぱいまぶしてね
「カラシが効いてておいしい!」
甘夏とキャベツのマスタードドレッシングサラダがお気に入り
戸外で食べるお弁当は濃い目の味付けがおいしく感じられます
おかずはそれぞれ味付けが異なっている方が
食べた時に味に変化があり、おいしく食べられますよ。