木曜日の教室

komori-mbcs2013-10-10

「かんぴょうが大好きでよく食べます。そうですね、ばら寿司とか煮のものによく入れます。」
「私はほとんど使わない。かんぴょう好きになったきっかけは?」
「幼い頃おばあちゃんが作ってくれたお寿司にいつも入っていたし、そのかんぴょうの味が大好きだった。」
おばあちゃんの味ってわけね
この独特のひなびた風味と甘味が私も大好きです
かんぴょうの風味が生きたこのスープを
あなたのかんぴょう料理のレパートリーに
是非入れてくださいね
赤ちゃん連れのお母さんがおっしゃいます
「このところ羽目をはずして食事をしたところ、この子はおいしくないとでも言うようにおっぱいを飲まないんですよ。」
そう、○○ちゃんは賢いね
食べたもので血液は作られるということを
思い知らされる瞬間ですね
私も幾度となく経験しました
乳首を我が子の小さな舌でもてあそばれたりね
子どもにはいろいろ教えてもらいました。