天然酵母パンを焼こう!

komori-mbcs2014-04-27

[

土鍋炊きの玄米ご飯が入った天然酵母パン
お気に入りのオリジナルパンです
今日も手作りのこのパンについて
出来るだけ簡単なやり方を
出来る限りわかりやすく
お伝えしましたよ
天然酵母パン作りは時間はかかりますが
難しくはないですよ
生種作りにこねる作業
体験して下さいました
では私のオリジナルパンを食べてみてね
すでに発行が完了していますので成形して焼きましょうか
あら!腹時計が鳴ってる人がいる(笑)
急いでやりましょうね
焼きたての味は手作り最大の楽しみ
蒸しパンもできましたよ
「ジャガイモの料理がおいしい!」
「白和えはおいしいです!」
季節のお総菜もお口にあったようでなによりです
今日こねたパン生地は持って帰っておうちで焼いてくださいな
今夜焼きあげる人もいるかもね
「あすの朝になるかもしれない。」
うまく焼けるといいな
後日お知らせいただけると嬉しいです
これから秋まで気温の高い時期にたくさん練習して
あなたのオリジナルパン焼きを確立してくださいね。