子どもの手当て

komori-mbcs2014-07-14

子育ては親育て
いろんな事を子どもは示してくれ教えてくれます
私自身、子どに手料理を与え手当てを施すことでたくさんの学びを得ました
「一人に蒟蒻シップの手当てをしてあげると私も僕もと寄ってきていつまでも終わらない。おまけに夫まで。」(笑)
ママを囲んで仲陸奥まじい家族の様子が目に浮かぶようです
幼子が発熱するとびっくりしてしまいますが
あわてずに青菜や豆腐のシップを施してみてくださいね
我が家の子どもたちは足をもんであげるとすごく安心していつの間にか寝息を立てていたものです
足が冷たい時はバケツにお湯を張り足湯をするとよいです
子どもの様子をよく観察して対処してくださいね
では豆腐パスターを実際やってみましょうね
「冷たくて気持ちいい!」
手当ては治癒力を高めるだけではなく
親子の絆もしっかりと築いてくれますよ。