春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2014-09-12


6か月にわたりマクロビオティックの基礎を学んできました
最終回の今日、ノンシュガーのおやつも上手にできましたね
終了された今、どんな感じかしら?


「とても楽しかったです。『私のマクロビ法』を長く続けて毎日の食事を作ろうと思います。」
「子どもの肌を正常にしたいと思い受講しました。少しずつではありますがよくなっていると感じています。」
「野菜の皮まで食べる『一物全体』を実行しています。手間をかけるととてもおいしくなることに気づきました。何事も奥が深い・・・。」晴美 40歳
「楽しく受講しました。家で実践するのは難しそう、とちゅうちょしていましたが、身近に感じられるようになりました。」
「旬の食材を使って大事にいただく姿勢がとても勉強になりました。腸からきれいになり、肌も心も美しくなれるマクロビオティックはとても素晴らしいと思います。」36歳
「アレルギー体質の人に対しての料理法としてとても参考になりました。将来店を出す予定のため、少しでも多くの知識を得ることができたと感じています。」
「基本料理から始まり、それをもとにアレンジ調理することは楽しかったです。また自分が知らなかった調理法学び、家で活かすことが多くなりました。」菊 27歳
「楽しかったです。少しづつですが自宅で実践していきたいです。」
「少人数で質問などしやすかった。先生もよく見てくださったので細かなところまでよくわかりました。調理法などを知り、野菜や食べ物への愛着がわきました。」
「アットホームな雰囲気で楽しかったです。料理以外の子育てや人生論?的な先生のお話もおもしろかったです!」M M 43歳