おはぎ


春は牡丹の咲く頃
『ぼたもち』とよんでいたらし
お彼岸はお墓周りのことで余裕なし
遅ればせながらおはぎをこしらえよう
ヨモギを摘んでヨモギおはぎ
初々しい緑色とこの香りがたまらない
黒米は小豆に見えちゃう?
きびやアワのご飯は黄粉をまぶして
もちろん中身は小豆あん
南の島の黒糖であっさりとほどよい甘みをつけた
娘や孫宅にもおすそ分け
さあ花見でもしましょうか。



有機の蒟蒻粉の手づくりこんにゃくキット
かんたん、かんたん24時間静置法
かき混ぜて寝かせておくの
さてさて寝かせておいたのを茹でましょう
茹でること25分
うんうん、これはまずお刺身が一番
夫と声をそろえて
「うまい!うまい!」
「おいしいね!おいしいね!」



有機の蒟蒻粉の手づくりこんにゃくキット
かんたん、かんたん24時間静置法
かき混ぜて寝かせておくの
さてさて寝かせておいたのを茹でましょう
茹でること25分
うんうん、これはまずお刺身が一番
夫と声をそろえて
「うまい!うまい!」
「おいしいね!おいしいね!」


有機の蒟蒻粉の手づくりこんにゃくキット
かんたん、かんたん24時間静置法
かき混ぜて寝かせておくの
さてさて寝かせておいたのを茹でましょう
茹でること25分
うんうん、これはまずお刺身が一番
夫と声をそろえて
「うまい!うまい!」
「おいしいね!おいしいね!」