おやつを作ってみよう!

 

お母さんが企画した

子どもたちのおやつ作り

さつま芋のクッキーを作りましたよ

お芋を洗うのも軽量もすべて子どもたちで

みんなエプロンをつけて生き生きと動いています

幼時から5年生までの皆さん

男の子もいますよ

可愛くて思わず目じりが下がります

形作りオーブンに入れました

焼き時間がランチタイム

私はランチを作っておく係

炊き込みピラフ風ごはんと車麩入り白菜スープ

「わー!おつけ物、だいすき!」

大根の味噌粕漬けとカリカリ梅です

「どれもおいしい!」

ほっと、胸をなでおろした私です

ふっくら焼きあがったクッキーに

子どもたちは大満足!

「楽しかった!!」の声は

私たちの宝ものです

次回は園舎をお借りして

お昼ごはんづくりを

企画して下さっているようです

今から楽しみです。