火曜日の教室

komori-mbcs2013-08-06


熱い中ようこそ
子どもさんもお越しですよ
第2子を出産されて3カ月の赤ちゃんを連れての人も
子育て終了なさった方は目を細めて母子を見守ってくださいます
先輩たちが若いママを助けてきびきび動いています
ほらね、上手にきれいにおいしくお料理ができましたよ
今月は夏真っ盛りメニュー
そして夏バテ防止メニューですよ
炒り玄米とハト麦のスープごはん、ひえとコーンのシソ巻き焼き、
かぼちゃのエスカベーシュにふのりと豆腐と根菜のサラダ
「ひえとコーンのシソ巻き焼きはシソの代わりに何かを使うとしたら・・・・」
海苔を使ってください、磯焼きはとてもおいしくできますよ。
おつまみにもOK
こう連日猛暑だと、ついついソーメンでいいや・・なーんてね
やはり粒々はパワフルですよ
おおいに活用してくださいね。