日曜日の教室




晴れて暖かくなる。
母の日にお料理を習う人は、エライ!(笑)
福岡市西区からはるばる足を運んでくださって感激です。
仲間が増えると嬉しい!
皆で学び合い、少しずつ取り入れ、毎日の食生活に活かしましょうよ。
新しい情報を伝え合いうんと楽しみましょう!マクロビオティックは幸せになるためのものですから。


<おいしく作るには>
とにかく味見をして、味を確かめながら、調味すること。
時折、味見をしてもそれがおいしいかどうか分からないとおっしゃる方がいます。
当初は不思議に思っていましたが・・・・・・
おそらく、初めて口にする味で判断できないのでは?
大丈夫!通ってきて味の体験を重ねていただくうちに、わかる様になりますよ。
もう少し塩味が足りないんじゃない?いや、お醤油を足したほうがいいよ・・・・なーんてね。
その日の体調や気分で、さじ加減も変わってきます。
あなたのさじ加減で、お気に入りの味を見つけてくださいね。
素材そのものを味わう味覚体験は、自分の身体の素直な感覚を取り戻すための入り口だと思うのですが、いかが?