冷えは大敵


女性にとって冷えは大敵
砂糖入りのお菓子やジュースにアイス
スイーツが大好きな貴女、冷えていませんか?
甘い誘惑から逃れるには
ご飯が一番、できたら玄米ね
それから甘い野菜のスープが一役買いますよ
実際日々やってみるとスープを取った後
カスの処理に困るとおっしゃる
そこでポタージュにしてみたの
治療を急がない人にはおすすめの方法です
ほんのり甘いポタージュは塩味が決め手
「私はこれくらいでちょうどいい」
「いや、塩味がもう少しほしい」
というわけで取り分けてお気に入りの塩味で
ひじきこんにゃくは腸のお掃除
ひじきもこんにゃくもしこしこ歯応えがあるくらいに仕上げるのがコツ
便秘などの腸の悩みに
味は濃い目に漬けて毎食10〜15グラム食します
よく噛みしめて食べてね。
今日の手当て法の体験は足湯
干葉湯の勉強も兼ねて干葉の煎じ汁を作り
それを足湯に用いましたよ
お持ちの足湯用の容器や我が家の大きめのバケツを使ってやりました
汗ばむくらいで終了
夏場は足先の冷えに気づきにくいので要注意です。