土曜日の教室

komori-mbcs2010-05-08



パイを作るのは、はなっから面倒だと思ってない?
おうちで作るのは、簡単がいい。
できるだけ量りを使わない
作業工程を単純にする。
今日は、ナイロン袋を使って生地をまとめましたよ。
ちょっとしたコツを掴めば楽々です。
生地で中身を包んで自由な形にしてね。
繊細なお菓子を望まなければ
実にユニークで、ドキドキはらはら、おもしろい。
中身がおかずの残りってのはどう?
パイの中からひじき煮やきんぴらが出てきたら楽しいかも。
どうぞ“おうちパイ”を楽しんでね。


桜花の塩漬けを海外のお友達に送ってあげたって?
それは素敵!
じゃあ、桜湯でお祝いしましょう。