手打ち釜揚げうどんは旨い!

komori-mbcs2011-01-30



毎年恒例のうどん作り
シコシコの全粒粉麺ですよ。
寒い日にはあつあつがいい。
夫にバトンタッチして2年
力仕事のうどん打ちは男性向きかも
今日はご家族で参加の方もおいでです。
お父さんはとっても熱心に取り組んで下さいましたよ。
お家でも挑戦してくださるそうで頼もしい限り。
ご家族でうどん鍋を囲み大いに楽しんで下さいね。
炭火焼きのふうふう焼きみかんにビックリ。
九州では珍しいのですが京都出身の方は懐かしんで下さいました。
寒い日に小ぶりのみかんで試してみて下さいね。
玄米おむすびもくるみ味噌をつけて炭火にかざして
香ばしく美味しく頂きました。
実は祖父母が生前使っていた火鉢
おじいちゃん、おばあちゃん
今年もみんなで楽しませてもらっていますよ。