日曜日の教室


「マクロビに感謝です!健康診断の評価がDからAになったんです!
1年くらいですが、玄米を食べるようになって丸ごと野菜を食べ牛乳はやめて豆乳をいただき・・・・、
まるっきり変わりました。」
まあ!それはよかった!!あなたの努力のたまものです
ご家族みんなで玄米を?
「父や母は白いのがいいと、たまに雑穀を入れたりして食べたりしています。」
みかんの皮を加えた糠ふりかけは
是非ご家族に食べてもらって下さいね
醤油のかおりが香ばしく食欲をそそります
糠だって言わなければわからないおいしさです
「甘さがしつこくなく美味しいです。フレンチトーストはよくないけど卵使いますし、バターも使います。」
卵は出来たら質のいいものを
飼料による不自然な黄身の色や弾力のない白身
ゲージ飼いによるストレスを抱えた鶏の一生は考えもの
海外では5〜6年前にゲージで飼うことを禁止した国もあると聞きます
この国は商売最優先ではと感じます
マスメディアはスポンサーに有利な情報のみを発信します
消費者は追従するという構図は延々と続くのでしょうか
話を戻して、今日は卵を使わないので
ふたをして、じっくりと中まで火を通し
側面も軽く焼きましょう
甘味は玄米甘酒とミカンの果汁を使いましたよ
「オレンジジュースでもいいですか?」
ええ、やってみて下さい。