マクロビ実践の悩み


「私はマクロビオティック、このやり方が気に入っていて実践中なのですが、
家族は協力はしてくれるものの理解はないようです。
私ひとりでやっていて、いろいろ考えると夜眠れないことも・・・私が真っ直ぐすぎるのがいけないのではと・・・」
すごくよくわかりますよ。
私は25年前病気の娘のためにやらなければいけない状況で、
当時は情報もなく本当に一人ぼっち、孤独でした。
当然子育て中、悩んだり迷ったりしながらやってきました。
あなたは健康に恵まれていらっしゃるのに、
子どもさんの未来を案じて熱心に取り組んでいらっしゃる、素晴らしいです。
伺っていて本当によくやっていらっしゃいますし、
ご家族ともうまくコミュニケーションできていらっしゃいます。
こうやってお話できる場所がいくつかあるといいですね。
気のおけない仲間がいるといいですね。
しんどくなったときは遊びにいらっしゃい。
気分を変えてリラックスしましょう。
相手を変えることはできませんもの
自分の気の持ちようはすぐにでも変えられますよ。
大丈夫!
悩んだ分だけ、きっと大きなあなたになるでしょう。