らくらくマクロビオティック

komori-mbcs2015-07-28



小豆粥は暑い時にもお勧め
汗をかいた後のお粥はとてもおいしいもの
ぜひ一度お試しくださいな
五目煮はよく作るおかずです
「煮切ったほうがいいですか?」
そうなさるとお弁当にも使えますよ
今日は少し汁気がある状態に仕上げてください
「そばがき」はあまりなさらないのですね
簡単で失敗のないやり方をお伝えしますので
ぜひ覚えてください
本来はそば粉と熱湯とどんぶりがあれば即できるのですが・・
「うちの母はそうやってた気がします。」
今日はお鍋でやってみましょうね
「力が要りますね。」
練り上げるのは力を入れて素早く・・・ね
「もっちりとおいしい!」
そば粉の風味や香りが満喫できる
最上の方法だと思いますよ
今日はシンプルに貝割れ大根とお醤油
おやつ向けにはクルミ味噌でどう?
また、これを汁に入れるのもよし揚げるのもよし餡をかけるのもよし
いろいろあなた流においしく食べてくださいね。