お寿司を作ろう


桜が咲き、菜の花が咲き
温かくなってお寿司が食べごろになる
「お寿司は作ったことありません。」
作秋に結婚なさったそう
「母がよくしていたので、味噌汁や煮物はよく作ります。」
まあ、すばらしい!
いまどき稀有な新妻でいらっしゃる
「主人は何でもよく食べます。」
おいしくお料理していらっしゃるのですね、きっと
さて、いなりずしを作りましょう
手際良く五目煮を上手に作ってくださいました
寿司飯に混ぜてあらかじめ軽く握っておいたものを
煮ておいた揚げに詰めていただきましたよ
巻きずしにも挑戦していただきました
初めてとは思えないほど上手にできましたね
「一人でやるとなると大変ですよね。」
お寿司は特別な日に作ることが多いと思います
具を煮ておくなど事前に下ごしらえをしておくといいです
お料理は慣れですので回数を重ねるほどにうまくできます
まずは折を見てやってみてくださいね。