佐賀教室にて


こんなに暑い日は、カレーでもいかが?
こんにゃくと野菜がいっぱいのカレーです。
「さあ、できた。味見してみよう。」
ふむ、よくわからない?
そっか・・比べる基になる味がない?
「塩加減はいいのだけど・・・・・・」
「いつもカレールーを使っているので・・・。」
「あっさりしてる。」
カレーも『我が家流』をあみ出しませんか?

子ども用にはカレー粉の量を減らすとよいです。
香辛料のカレーは、身体を冷やしたりゆるめたり等、陰性の性質をもっているので
現在、陰性の症状で困っている人は控えた方が無難です。

***今日のアンケートより***

・はじめてカレールー(市販)を使わないカレー粉のカレーを食べた。長年のカレーの味に慣れていたので驚きの味でした。家でもチャレンジしてみようと思った。

・カレーはすごく美味しかったです。大豆やひよこ豆を入れて作ってみようと思います。テンペの味にはおどろきでした。すごくおいしくて、さっそく買って帰ります。

・カレーは、胸やけしない味だと思いました。とってもあっさりとしておいしかったです。ルーを使わないでできるなんて、驚きました。