春日ふれあい文化サークル開講

komori-mbcs2009-04-10

晴れた朝の清清しさ、夜明け前
西の空に、美しいオレンジ色の満月を見た人いる?
昨夕、夕暮れ時も東の彼方にぽっかりと浮かんでいるのを見たの。
なんと今日は、両陛下の結婚50年のお祝いの日。
そんなおめでたい日に春日教室がスタートしました。
ほとんどがマクロビオティック初体験。
料理教室じたいが初体験の方もいらっしゃいます。
さぞやアタフタするだろうという予想に反して
み〜んな動きが早い。
本で勉強したり、玄米を食べてる人もいらっしゃるとのこと。
さすがです。
とってもおいしく出来上がりましたよ。
会食のあと、たくさんの質問をいただきました。
月に2回、1年間少しづつ自分の物にしていってくださいね。
無理なく出来ることから、とにかくやってみよう。
そして続けよう。
1年後にはかなりのことが習得できますよ。

細やかな気遣いで、助けてくださったサークルの玉田さん
お蔭様で、楽しくスタートと出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いします。