土曜日の教室


                

                


全粒粉スパゲティーを使って
きびクリームパスタを作る
野菜をたっぷり入れてきびクリームを作る最中
「なんて綺麗なお野菜の色、鮮やかなきび粒の黄色・・・」
うっとりと眺めながら
「豆乳を入れたくない気がする」
「そうね、じゃあ半分だけを豆乳仕立てにしようか。」
そんなわけで、二種類のきびクリームができちゃった。
なんと、今月初っ端から番外編
お料理を楽しむ、おもしろくする話題に事欠かない
太宰府教室、小森の特技ね(笑)
初参加の方、びっくりさせちゃったかしら・・?
茹でたてのスパゲティーを皿に盛り左右半々にそれぞれのきびクリームをかける。
「ところでどっちが好き?」
「どっちとも!」
ほんとうに、優劣つけがたい。
豆乳仕立てはまろやかでコクがある、一方はお野菜の旨みが直接満喫できるって感じ
リュウムたっぷりでお腹いっぱい!


土鍋炊きの夏野菜の重ね煮は、最高においしい。
トマトの酸味が爽やか

カリッ、ぽりっ、おいしそうな音をたてて食べだしたのは誰?
おせんべいみたいな形の田舎かりんとう
揚げ方がポイント
ゆっくりのんびり揚げるとうまくいきますよ。