久留米教室にて

「食事って本当に大事だとつくづく思います。」
「うふふ、さっきから何度も言ってるよね。」
グループホームでのお仕事で食事を作っていらっしゃるそうです。
「なるべく野菜たっぷりで、揚げ物をひかえ、柔らかく・・・美味しいって言って下さると又頑張って作ろうって思うんですよ。ここで習ったのをよく作ります。筑前煮は何度も作りましたよ。おやつも豆乳寒天を作ったし、なるべく手づくりしています。動物性のお出汁を使わなくてもいつもとかわらずおいしそうに召し上がりますよ。」
素晴らしい!感激です!!マクロビオティック料理を役立ててくださっているんですね。愛がいっぱいの手づくり料理でお幸せな様子が浮かびます。
ご自分が提供したお料理を召し上がってるのを眺めながら、つくづく食事が大事って改めて思ったのだそうです。