試食会へようこそ


寒くなり蓮根がおいしくなりましたね。
マクロビオティック料理にはこの蓮根がよく登場します。
煮物や酢の物、揚げ物他
また、おろしレンコンにしてぐっとレパートリーが広がります。
今日は豆腐とおろしたレンコンをあわせて
海苔巻きにして焼いてみました。
子どもも大好き。
お越しの方、子どもさんの体質改善に取り組んでいらっしゃるそうです。
「おやつをなるべくおにぎりにして、果物も控えてお砂糖をやめる事3週間。
ダダをこねることがなくなり、すっかり落ち着いて子育てが楽になりました。食べ物でこんなに違うんですね。全ては食べ物からなんだーというのが実感です。」
素晴らしい実践体験をなさってますね。今の体験はお腹にいる赤ちゃんにもきっと活かされますね。
まあ!自宅出産の予定ですって?それは楽しみ、きっとよいお産をなさってくださいね。