マクロビとお掃除


「最近、桜沢先生の言葉で『掃除をする広さと深さがその人の人格に比例する』とあり、今まで続けてきた掃除とマクロビオティックがつながり、自分でも驚いてます。桜沢先生は知れば知るほどスケールの大きな偉大な方ですね。」
桜沢先生の掃除熱心は有名だと聞いています。
お掃除は限りが無くマクロビオティックそのものと感じます。
心身を調えることに注意を払っていくと
身の回りもきれいに整えたくなるのですね、きっと。
ひいては、その人となりもととのえられていくのかもしれませんね。
あなたがお掃除をなさって感じたこと、本を読んで感じた事、気がついたことなどを
話してくださるのが嬉しいです。
これからもいっしょに、マクロビオティックの旅を続けましょう。