ステップアップマクロビ料理


<楽しもう、イタリア風>
「家でヨモギのペペロンチーノを作ったんですけど、パサパサした感じでした。」
全粒粉スパゲティーは乾きやすく水分を欲するので、茹で汁を注いで仕上げると良いですよ。
「缶詰って安価なんですね。」
「トマトに傷があったり、大きさにばらつきがあってもかまわないから?」
「イタリアではすごくいっぱい採れるんでしょうね。」
「生鮮物と違って、日持ちするから?・・・・」
あらあら缶詰談議
今日はイタリア風を楽しむために、イタリアのオーガニックトマトホール缶を使ってミネストローネを
「赤色は食欲をそそる!おいしい!」
フライパンピザは発酵なしでかんたん
ピザソースもチーズもどきも、ささっと手づくりしましょうね
「チーズは買い求めても最後まで食べきれないことが多くて…チーズが無くてもできるんですね。」
チーズが無いから、ソースが無いから、オーブンが無いからなどなど
無いことを嘆く代わりに、あるもので工夫して作っちゃおう
「へぇ〜おいしいですね、この甘味は何かしら?」
「ソースの米飴?玉ねぎの甘味?」
「生地がすごくおいしい!」
膨らまないペタンコの生地を気に入ってくださってよかった!
「寝る前に食べたチョコがたたって痛めた胃には、このカルパッチョが真っ先にすいすい入ってさっぱりとおいしかった!」
梅酢を使って作った新玉ねぎとわかめのカルパッチョも上手にできましたね。