サンレイクかすやにて

komori-mbcs2011-01-20

新しい方々とマクロビオティックの基礎を学ぶ講座がスタート
マクロビオティックをご存じない方がほとんどです。
味噌汁の味噌をすり鉢ですり混ぜながら溶きのばしたり
ごま塩を作ったりと、
普段やらないことを楽しんでいらっしゃいます。
美味しいごま塩に満足!
玄米ご飯に振り掛けてまた満足、美味しい!!
土鍋炊きの玄米ご飯はふっくらと柔らかい
でも火力調整がうまくいかずに底が焦げちゃった。
玄米のおこげは硬いってば・・・
「昔はこうやってたのよ、兄弟で争って食べたものよ。」とごま塩を作った後のすり鉢におこげを入れてかき混ぜてごま塩ををまぶし、隣横で分け合って食べていらっしゃる。
あっという間にたいらげちゃった。


せっかくのご縁
まずはいいとこ取りして、楽しく始めてみて下さいね。
そして少しづつ、ムリしないで続けて下さいね。