6日間でマクロを学ぶ

komori-mbcs2011-01-23

マクロビオティックに興味があるんだけど難しそうで・・・
マクロビオティックを学びたいんだけどゆっくり時間が取れなくて・・・
そんな方におすすめの講座“はじめてのマクロビオティック”短期集中6日間コースがスタート
なんと今回は赤ちゃんといっしょに学びますよ。
おぶわれたりハイハイしたり、ママの姿が見えるのでご機嫌です。
「きっかけは出産を機に母乳育児をしたいと思ったことです。」
「私は初産で桶谷式の母乳マッサージを受けたときにご飯と味噌汁という食事指導を受けました。」
なるほど、私がマクロと出会う以前のこと
長女の母乳育児を途中で断念した経験から次女は桶谷式の本を片手に励んだけど、乳腺炎になりかけたときに近くに指導者がいなくて困ったことがありました。
母乳はいわば白い血液。
血管が詰まらないような食事をするということなの
マクロビオティックに着目してくださり今回のご縁をいただき嬉しいです。