火曜日の教室



新しい方が三名お越しくださり3月の太宰府教室のスタートです。
ようやく春が感じられるようになりましたね。
季節先取り、さくらご飯はいかが?
玄米にほんの少しの赤米を混ぜてほんのり桜色
炊き立てご飯にさくらの花を混ぜるとほら、いい香り
このお花は昨年塩漬けにしておいたものです。
ゴボウのポタージュはコックリと深いお味
見かけは地味でも人気者
よもぎ豆腐のきれいなグリーンに目が奪われます
やっぱり摘んだよもぎの生葉を使うと色がきれい
タレは色々試したけれど、白味噌を出しでのばしたものが合うみたい
ひえコロッケのたれはサッパリと梅ソースで
このソースは付け合せの茹で野菜も美味しく食べられますよ。
初参加の方々お口に合いましたか?