木曜日の教室

4歳の子どもさんに、1歳の赤ちゃん、それから7ヶ月の赤ちゃん
今日はお子様連れがドッキング
4歳ともなると・・・おやおやキャベツの葉っぱを1枚1枚剥がすお手伝い
もみじのようなお手手でね
そして1歳の面倒を見る成長ぶり
初めての場所で泣きべそかいてた7ヶ月の赤ちゃんも
しばらくすると愛らしい笑顔を振りまいてますよ
私たち大人もかつてこんな時期を過したんだよね
こうやって大きくして(育てて)もらったの
もちろん子どもさんのいらっしゃらない方もおいでです
お部屋がエネルギーで満ち溢れ笑みが耐えません
子どもはみーんな社会の子
いっしょに見守っていきましょうね
幼稚園のお迎えの時間?
どうぞそのままにしてお帰り下さってけっこうですよ
困ったときはお互い様
助け合っていきましょうね。