日曜日の教室、早起きの話

「どうしてそんなに早く起きなければならないのですか?」
起きなくてはならないって事はなくって
早く起きたいの
私にとって朝はキラキラした素敵な時間
もちろん外はまだ暗いのだけれど
ゆっくりお茶を飲んで、新聞を読んだり読書したり
足湯をしながらそれをやることもある
仕事の段取りもするし、いい事を思いついたり・・・
時間が有れば森を散歩することも
1人だけのうれしいうれしい時間
「朝が来るのがいやなんですよ、だから夜更かししてしまう。」
若いときは夜更かし大好きだったこともある
マクロビオティックを実践しているとなぜか朝が好きになるみたい
自然に目が覚めて朝だ!って飛び起きる
嬉しい1日の始まり
夜は早く休む
だって嬉しい朝を迎えるには寝るに限る
目が覚めるとキラキラの朝が待っているから