土曜日の教室


「できたできた!はや〜い、すご〜い!」
太宰府教室は今日がスタート
手際がいいのにびっくり
早くてきれいなのにびっくり
さてさて、お味のほうは?
にっこり、満足な様子
よかったよかった!
はと麦しそ玄米ご飯はゆかりの酸味と青じその香りが爽やか
ボリューム冷や汁は大きめに崩した豆腐がポイント
「豆腐は火を通さなくていいのですか?」
夏ならではの冷や汁や冷奴なのですが、冷たいのがお嫌でしたら温かくして下さいね
「ハンバーグは夏野菜で作れるのでいいですね。」
大根おろしのソースがおいしい!」
胃腸に超優しいオートミールのハンバーグですよ
甘酒を使った抹茶プリンはさほど甘くないデザートだと思うんだけど・・・
「ウン、でも食べるほどに甘い。」
同じく甘酒を使ったズッキーニと長芋の甘みそ和えは
「こっちのほうが甘〜い!」
なるほど、白味噌を使ったので一層甘く仕上がりましたね
お手持ちの米みそでも試してみて下さいね。