木曜日の教室

komori-mbcs2012-12-13

霜が真っ白に降った朝
真っ青に晴れ渡る空、ようこそマクロビの部屋へ
にぎやかにお料理を楽しんだ後はお食事タイムでリラックス
「このお椀はぜひ作ってみよう!」
「お菓子のイメージだと甘いんだけど、これはいい!」
「春にお雛様の時もいいかしら?」
もちろん!
花びら餅は大昔には宮中でお正月に食されていたそう
やはり甘くはなかったそうよ
「ひえ団子もおいしいね」
少々きびも入れてみたの
桃太郎さんのこと思い出したの
鬼退治できるくらい元気になるよ、きっと(笑)
「七福なますはコクがあっておいしい、合わせ酢は物足りないと思ったけど和えてみると不思議においしい」
それぞれ下味をていねいに付けてくださったからよ
本当にどれもおいしくできましたね
よい年越しができそうね
おせちに、お弁当に、おつまみに
おおいに役立ててくださいね