サンレイクかすやにて

komori-mbcs2013-11-28


さすが福岡人
高菜漬けはおなじみのお漬物
古漬けで高菜チャーハンを作る
鍋炊きの玄米はチャーハンがとてもおいしくできる
冷ごはんでもOKですよ
よくほぐして手早く炒めるのがコツ
味付けのお醤油の香ばしさが決め手です
「高菜漬けは自家製ですか?」
我が家では少し漬けるのですが新漬けのうちに食べてしまうの
幼い頃、両親が大きな容器に漬けていましたね
虫が湧くらしく苦心していました
義母も漬けていてよく頂いて帰りましたが
子どもたちは、「大川ばあちゃん(義母)のがいい」と
義母の漬けた高菜古漬けが大好きでした。
さていいにおいがしてきて…出来たかな?
「松の実はトッピングしてもいいですか?以前、僕のには少ししか入ってないって苦情が出たことがあったから」
まあそうなの、お任せしますよ、お好きになさってくださいな。