春日ふれあい文化センターにて

komori-mbcs2014-08-08


本などで見ていたときにはマクロビは難しいと感じていたのですが、実際に習ってやってみると、ほとんど砂糖を使わなくなりました。」
子どもさんたちの反応はいかが?
「ぱくぱくとよく食べています。私自身、野菜本来のおいしさを感じるようになりました。」
まあ、よかった!
どうぞ続けてくださいね
幼い子どもさんの確かな味覚は生涯の宝ですよ

さて、車麩を使って野菜あんかけを作りましょう
野菜たちが程よく煮えたところで煮汁のお味を確認してね
「おいしい!味つけてないのに。」
その味をもとに味付けなさるといいですよ
きっとうまくいきますから
ほらね、優しいお味の上等の野菜あんの出来上がり。