基礎を学んで


あっという間の6回、最終回
終了した今の気持ちは?
「以前は自分で作ることに抵抗があり、なかなかやろうとしなかったが、回数重ねることで自信がついてきて楽しいと思えるようになった。」
「一人では分からないことばかりだが、みんなで作ることが出来て毎回楽しかった。こんなにていねいにおいしく出来るとは思っていなかったので、ぜひ今度は一人でも作ってみたいと思う。作る喜びや出来上がった時のうれしさを初めて感じた。」たま 女 30歳
「調味料のことを学びましたのでこれから気ををつけて料理したいと思います。」
「最初はあまりよくわからなかったのですが2、3回ごとに何かといろいろ勉強になったと思います。」
「料理が終わった後に先生がいろいろと昔と今の違いを話してくださったことも参考にしたいと思います。」 女 71歳
「ほんとうに学ぶことが多く充実した教室でした。マクロビの事を少しずつ知っていくうちに、マクロビの魅力にひかれ、“へぇ〜!!”とおどろきの連続でした。」
「はじめは冷え性改善のために申し込みましたが、料理に対する考え方や素材の大切さに気づき、料理がもっと好きになりました。」
「先生の『あなたの作った料理が一番なんだから、自信を持っていいのよ!』という言葉が何よりも印象に残っています。料理の奥深さ、マクロビの魅力に、まだまだ自分なりに学んでいきたい!と思う教室でした。」女 26歳


これから学ぼうという人へのアドバイスは?
「初めてでもみんなですると楽しく学べることができるので、何でも挑戦することは大切だと思う。」
「マクロビを知ることは、自分や大切な人を守る手段になると実感しました。」