日曜日の教室

komori-mbcs2015-11-08



遠方からようこそ
お子さんが目を離せない月齢になり
お家の方が見てくださっている方もおいでです
おなたの貴重な時間をどうぞ有意義に、そして楽しく
れんこんのハンバーグには豆腐をプラスして
きのこ葛餡をたっぷりかけましょう
つなぎはお麩と地粉
マクロビ料理にはれんこんがたくさん登場します
泥濘を穴を開きながら生育する、たくましいパワーをいただきましょうね
おろしレンコン料理は、咳止めの手当てに使う節の部分もいっしょに頂けるのが魅力です
じっくり火を通して焼き上げてくださいな
不思議なれんこんの食感を堪能していただけますよ
「ところで先生は血液型は何型ですか?」
私は日本人に1番多いA型よ、あなたは?
「B型なんです。」
まあ、主人もBよ!もしかしてゴーイングマイウェイ?
「我がままなんです。子どもも3人ともB」
ご主人様は?
「O型なんですよ。」
うちの母がO型なの、お人よしかな。
「ええ、O型はとてもやさしい。」
「うちは夫がBで私がOのあなたと逆バージョン。」
お料理しながらの楽しいおしゃべり
この後血液型の話でおおいに盛り上がったのは言うまでもありません
楽しくお料理したのですもの
出来たお料理のお味は上々
スープもサラダもおいしい!
「このかぼちゃ、おいしい!」
よかった!でもね、この葛寄せはハズレのかぼちゃでもおいしく出来ますよ
子どものおやつはもちろんはしやすめにも、パイなどの詰め物にもOKです
熱々でも冷めてもおいしいですよ
簡単なのでぜひ試してね。