春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2016-03-11



いよいよ最終回
一年を通じて学んでくださった方々
よく頑張りましたね
今感じていることは?
「入口に立った感じ」
「あっという間だった。」
「食べ物を一つ一つを考えて食べようと思った。」
マクロビオティックがどんなものか知りたいというところから始めました。知らないことが沢山あることに気づきました。知らない人には知ってほしいと思います。」
「家で実践していくにはもう少し勉強したいなという気持ちがありますが、いろんな命をいただいていることに感謝すること、大切に使ってすべて頂くことを改めて学ぶことができて本当によかったです。」
「マクロビ料理はお肉などの代用品を使いながらヘルシーですが味はとてもおいしくて大満足でした。」
「素材の良さを大事にする大切さを教えていただけたと思います。」
「野菜をおいしく頂く基礎がわかったような気がします。」


これから学ぼうという人へのアドバイスは?
「少しづつ取り入れていけばいいので難しく考えずにマクロビに挑戦していけばいいのかなと思います。」
「身体の調子が良くなったことは伝えられるかと思います。」
「まず一度やってみてから考えてもいいのかな。」