ハッピー味噌作り

komori-mbcs2016-03-31



今日は私、誕生日なの
と言っても戸籍上ね、
真実は4月3日生まれ
「私の妹がそうです!」
あれまあ!妹さんと同じ誕生日!
さて、味噌作りを始めましょう
私のやり方は重石も天地返しもしない
「なーんだ簡単ですね。」
「うん、もっと大変だと思ってた。」
でしょう?それでね、味噌ってこんなに大活躍するんだよ
みそ汁、くるみ味噌和え、胡麻味噌炒めなどなど・・・
味噌の常備菜や味噌料理を準備していますので食べてみてくださいね
「へえー、こんなにいろいろ出来るんですね。」
「なめ味噌だけでもご飯が食べられちゃう。」
「おいしい〜・・・ご飯お代わりしてもいいですか?」
ええ、もちろん!
花見仕込みの味噌はお盆過ぎには食べられるようになる
どうぞ手前味噌作りに挑戦してくださいね。