けんちん汁


「へー、お豆腐が入るからけんちん汁なのですね。よく家でも作ります。」
「味は・・・う〜ん・・・味噌の味が違うので、これはまろやかな味ですね。」
今日は味噌仕立てのけんちん汁をこしらえてもらいました
味噌は味の決め手、これは手作りみそ
お求めになる時はよく吟味してくださいね
「ほうれん草は良くないって言いますが。小松菜を使うことが多いですよね。」
それはホウレンソウが個性的なお野菜だから
身体のバランスを崩している時にはその強い個性のためにバランスを調えにくくなる
一定期間控えた方がよい場合もあります
健康な方でしたらその点に注意を払い調理法など工夫してお使いくださいね
ほうれん草も大地の贈り物
お料理により個性が魅力的に活きるとよいですね。