春日ふれあい文化サークルにて


初の試み、試食会へようこそ
マクロビオティックをあまりご存じない方
ベテランさんもおいでです
熱心に話を聞いて下さいましたよ
そしてお料理デモンストレーションも
大豆たんぱくの梅煮をご覧いただきました
具だくさんの味噌汁を召し上がっていただきました
「おいしい・・・・ジャガイモが入ってる・・・珍しいですね。」
ええ、旬ですもの
バランスを考慮しながら大地の恵みを味わいましょうね
玄米ご飯もお気に召していただいたようです
今日の催しはいかがでしたか?
「とてもおいしかったです。“食”の大切さを改めて実感しました自分にできることを少しずつ取り入れていきたいです。」
「玄米ご飯に挑戦して、具だくさんの味噌汁も作ってみたいです。野菜も皮ごと丸ごと、調理頑張ります。何十年もちゃんとしていなかったことに気づきました。」
日々の食生活に、少しでも役立てていただけるとうれしいです。