マクロビオティック料理を食べてみよう!

f:id:komori-mbcs:20210108173204j:plain


寒風吹きすさび雪が舞い散る中、ようこそ

「ちょっと早く着いちゃったんですけど・・・」

いえいえ寒かったでしょう、お茶をどうぞ

お話はさておき、まずは召し上がってください

揚げたてのコロッケは、大豆のコロッケ

柔らかく炊いた大豆を潰して作っています

お好みでソースをどうぞ

「何のソースですか?」

トマト味噌ソースです

寒いので汁で温まってくださいね

「この汁は?」

キノコと山芋のとろろ汁ですよ

他にひじき煮、きゃべつとブロッコリー胡麻和え

玄米ご飯をお替りなさいましたよ

白菜漬けと生姜の味噌漬けをお出ししました

お口に合いましたでしょうか

これを機にマクロビオティックに興味を持って下さるとうれしいです。