夏のフルコースを作ろう

komori-mbcs2017-07-23


暑い中ようこそ
懐かしい方々ようこそ
いっしょに楽しみましょうね
夏の素材を活かす、お料理を楽しむ
この2点を守ってね
今日のレシピは
夏バテ防止に梅干しを使うのがポイント
きゅうりはそのまま使っていただいてもよいのですが
先ほど、ぬか床に入れましたよ
1時間ほどの浅漬けを使ってみましょうね
風味がよいことこの上なし
レタス巻きの芯にして前菜に、梅酢みそだれをどうぞ
人参を下ろして絞ったビネガージュースは
ワイングラスに入れると素敵です
ビネガーをお好みのお酒に代えるとカクテル風に
「火を通さないお料理が新鮮ですね。」
枝豆スープは冷たい豆乳で仕上げました
夏パスタも冷たくしてもOKですよ
開放的な夏ですもの
特別な日には、治療中の方は別として
マクロビオティック料理を自由にアレンジしたコース料理を
存分に楽しんでくださいね
メニューは他に、大豆たんぱくのクリスピーフライ甘味噌ソース、
かぼちゃの梅サラダ、タンポポコーヒーゼリー豆乳ソース。