久留米サークルにて

komori-mbcs2018-06-07


今日は麺を楽しみましょう
全粒粉のスパゲッティーはいかが?
ミートソースならぬ、甘味噌ソースでいきましょう
「長いもがリンゴのような食感!」
「生姜の香りはするけど、みかんの香りは・・・・」
「いい香りしてるけど。」
上手に出来ていますよ
陳皮は手作りでOK
みかんの皮を干したものを一年中利用しています
常備菜の香り付けやクッキーなどのお菓子や料理にも
「ロールキャベツは外葉も使うんですね。」
「結構いただけますね。」
冬場のキャベツとは違った味わい
マクロビオティック料理は素材のうまみを引き出して作る
季節によって素材の持ち味が変わるので
出来上がった料理はその時々の味わいとなります
塩味が絶妙でおいしいです
豆乳のまろやかさとのハーモニー
上手くいきましたね
他に豆腐とおからのキッシュ
陰と陽のお話をさせていただきました
質問も飛び出し関心の深さがうかがえます
食べ物の陰陽の物差しは
日々を気持ちよく過ごすために
それぞれのご家庭の食卓に
気軽に、おおいに活用して下さいね。