玄米天然酵母パンを焼く


強力粉に天然酵母、自然塩、玄米ご飯がパン生地の材料
お砂糖なしでも順調に醗酵しますよ
さて、ポテトパンを焼きましょうか
マクロビがジャガイモ?
と驚く方がおいでです
病気を治す目的でマクロビオティックが使われていたころ
おっしゃる通り、ジャガイモはご法度でしたものね
時が流れ、食生活が変化し
今ではマクロビといえども旬のジャガイモを楽しむことができますよ
ほら、いい匂いがしてきました、焼きあがりです
孫娘がやってきましたよ
早いものでこの春6年生になりました
どう?おいしい?
「ポテトとパセリがよく合う。私は好き。」
このパセリね、うちのミニ畑で採れたの
と、生産者はおもわずニコニコ顔
ねえ、カレー味のパンは辛過ぎない?
「私、辛いのだ〜い好き!」
よかったよかった!
****
楽しい催し「天然酵母パンを焼こう!」はHPでご案内しています。