玄米ごはん入りのパンはいかが?


「ご飯がそのまま入るんですか?おもしろい!たのしみです。」
普段パン焼きをなさる方、全く経験のない方もおいでです
天然酵母はやはり時間がかかるし、いまいちうまくいかない。」
なるほど、確かに時間は要します
でも時間がかかるだけで難しくはないですよ
時間は『愛』、これはほんとう
愛がいっぱいのおいしいパンができますよ
あれまあ!今日はぐんぐん気温が上昇したためか
試食用のパンがほ程よく醗酵しましたよ
成形しましょうね
蒸しパンも作りましょうね
これまた程よく膨らんでオーブンへ
いいおいがしてきて焼きあがりましたよ
「もちもちでおいしい!」
「スパイシーな味がおいしいぱんですね。」
真夏のような日ですもの、おいしく感じられますね
カレー風味のコーンパンにポテトとパセリのパン、オレンジピールとレーズンのパン
もちろんプレーンパンもおいしいですよ
ごはん入りですので味噌汁にもよく合いますよ
おからやひじきといった和のおかずとの相性もいい
私は時雨味噌を塗って食べたりします
今日は高野豆腐と春野菜のクリーム煮とサラダを作っておきました
お召し上がりくださいね
「野菜がたくさん入ってる、これは何ですか?」
裏庭のビワの実です、初収穫ですよ
今日こねたパン生地はお持ち帰りくださいね
この暑さですから今日中に焼けるかもね。