甘い誘惑にさよならしたい

今月は多国籍の楽しいメニューに挑戦してるけど
香辛料は使っても大丈夫?
授乳中のママは赤ちゃんを抱っこしたりあやしながら学んでいらっしゃいます。
大事な時期に食に着目していらっしゃる賢いママです。
「卵や肉などは控えているんですけどお菓子がやめられなくて・・・・」
おやおや、あなただけではなくってよ。あなたと同じ悩み、多いですよ。
からくりは、こうなの。
お砂糖はすぐにエネルギーとして燃焼してしまう性質なの。
おやつの時間になると決まって甘いものが欲しくなるのはエネルギー切れを起こした身体の欲求なのですね、きっと。
身体は正直だから、思考が止めようとしても言うこと聞かない。
すぐに燃焼しない長持ちする甘味があるの知ってる?
ご飯をよーく噛んでると甘く感じるでしょう
玉ねぎや人参はどう?
女性が大好きなさつまいもも・・・・ね。
穀物や野菜の甘味は身体の中でゆっくり燃える長持ちの甘味なのでこれを利用しよう。
お砂糖の誘惑から即刻逃れたいあなたには
甘い野菜のスープをおすすめします。
作り方は簡単
いまが盛りの玉ねぎ、それに人参、キャベツ、かぼちゃを使おう。
全てみじん切りにして鍋に入れかぶるくらい水を入れて火にかけ沸騰したら弱火で20分煮ます。
荒熱が取れてから漉してスープを取ったら、それを少々煮詰めてね。
びっくりするくらい甘いスープができますよ。
これをお茶代わりに飲んでね。
体調を見ながら少量から試してみて下さいね。
不思議にチョコが欲しくなくなった。以前のようにケーキをたべなくてもいい。
実際やった人は言います。
あなたが甘い誘惑にさよならできますように。