学びを終えて


お友達どうしで通った方々
よく頑張りましたね
出産を控えた方も
もしかして妊娠が判明したので受講を考えて下さったのかしら
「え?当初は分からずに通ったと思います。とても良いタイミングでした。」
今日の甘くないおやつはどう?
「おいしいです。人参ジャムは、まるでお砂糖が入ってるみたいに甘い。」
「塩を入れると味が濃くなった気がします。」
「ミントの香りがいい。」
豆乳寒天を召し上がりながらおっしゃいます
「お料理、例えばきんぴらはお砂糖を入れないで作るようになりました。」
「少し長く火を通して、蒸し煮したりすると甘くなる。」
「家族も砂糖無しのきんぴらをおいしいと言って食べます。」
冷え性を何とかしたいと思うけど甘いのが好きだから。」
「チョコをやめてとアトピーが改善したこともある。でもしばらくして食べ始めると止まらない。」
白砂糖は常習性があるので要注意
砂糖の誘惑から逃れられない人は大勢いらっしゃいます
あなたがほんとうに断ちたかったら知恵を絞りましょう
あなたにはその力がありますよ
あなたの身体を変えるのも考えを変えるのもあなた次第です。